背景作ります

背景画像をゲームとかで使う時ってフロントビューかサイドビューかで結構変わるじゃないですか。

フロントビューだと地平線が画面の中心付近が多い感じなんですが、サイドビューだと地平線の高さがフロントビューのままだと敵と味方が入り切らないので、地平線がかなり高い位置になります。

 

フロントビュー。地平線が画面中央付近にある。

サイドビュー。地平線が画面上方面にある。

ということで、どっちでも使いやすいように背景画像を縦長に作ります

縦長の画像を好きなところで切り取れば、サイドビューもフロントビューもカバーできます。
(空部分だけ切り取れば空中戦もできるかも)

ということで、若干縦に長い背景画像を作ります。

規格は320×390(好きなところで切り取り前提)、5種類×差分3種類

規約はフリーの方を適用します。

ただ、今回は定期更新じゃないです。(作り貯めがない!)

でもなるべく同間隔で投稿できるようにします。